2012年6月25日月曜日

2位浮上!!!

6月24日日曜日にさざんか杯リーグ戦第8回戦が行われました。

昨年の雪辱を見事晴らしました。
N|1243|10
S|1041|6
※N:根古屋 S:山谷

最後まで気の抜けない試合でしたね。
№2や№33、№9の好走塁が試合を決めたと思います。№11もスチール決めたし、ソフトボールでは特に重要なんですよね、バントと足。小技有利を再認識した試合でした。

それと今年のチームの好調の要因として、守備力の安定と№1の四球が少なくなったことですよね。今回は結構打たれましたがエラー・四球絡みでの嫌な流れではなく、気持ちよく打たれたから守りきれたんだと感じてますが、いかがでしょうか?

MIPは№33。最後もダイビングキャッチするなどガッツ溢れたプレーでした。
ナイスバッチ&ナイスラン&ナイスファイトと総ナメです。きっと今頃体痛くてヒーヒー言ってるんでしょうけど。

№3と№23も無事復帰し、№23はあわやオーバーフェンス?っていう豪打も出てました。


ハイライト動画



どんぐり~ずが桜町と引き分けたので同率の2位ですが、直接対決で勝ってるので実質単独2位浮上です。桜町のPも良いピッチャーだから投手戦だったようです。結果は1-1。

来週7月1日は大根中で市総体の合同練習です。
7月8日はさざんか杯リーグ9回戦の乳牛戦です。
さざんか杯も残り3試合(乳牛・シーズンズ・ドリンカーズ)になりました。自力優勝は無いけど、どうせなら優勝したい・・・。

0 件のコメント: