2012年3月4日日曜日

支部長杯

大根地区支部長杯、寒い中お疲れ様でした。

公式戦とカウントされませんが、みんなどうでしたか?
初戦の№1のナイスピッチングと二戦目の№9のナイスピッチングは来週迎えるさざんか杯開幕を前にチームとしては良い傾向ですね。

バッティングもそこそこ良かったんじゃないですか?

ただ、開催日の朝に人数が揃うようではチームとして1年間成り立つのか正直不安です。 

来週はさざんか杯開幕戦です。
去年は引き分けに終わった上曽屋戦ですので雪辱をはらしましょう。

今のところメンバーは揃いそうですが・・・


ひとつ物申したいのですが、なんつーか大根地区大会の存在意味とかって参加チームごとでずいぶんと捉え方が違う感じがします。

こんな調子だと、やってる意味あるのかな~って思ったりして。
こんなこと言ったら怒られるかな?

まぁいいか。


H24年度から私が支部長で、どんぐり№18が副部長となり、さらにキャノン№7や根古屋№1がバックアップしてくれるということで大根地区全体のソフトボールをみんなで考えていければと思います。

チームの合併や合同練習などの話も出てくるでしょう。

大根地区のみんながこの先も長く、楽しくソフトボールを楽しめる環境を作っていければいいですね。


2 件のコメント:

どんぐり18 さんのコメント...

今日はおつかれさま。
まあ、大根地区大会の存在は地域のコミュニティとしてなくしちゃいけないんじゃないの?自治会レベルと同じ感じがするな。
ドンリカは、かなりやばい状態だね。うちと根古屋だけになりそうだ。
南地区はいつも秦野南しか出てこないから、そうならないようにお互いがんばろう!!

negoya30 さんのコメント...

そうだね。頑張りましょう。